いつものとこで見る財木琢磨

みなさんお元気ですか。なんか疲れてませんか。私は疲れています。推しの日々の更新だけがエネルギー。

そんな鬱屈とした連休のお供に“推し”こと財木琢磨さんの映像はいかがですが。意外といろんな作品ありますよ。外出自粛も長くなってまだ見たことのない作品を見たい方、財木さんの違う作品を見てみたい方、同担さんの布教用、参考にしてもらえればうれしいです。

なお、どこの配信サービスの回し者でもありません。

 

配信作品一覧

各配信サービスで見られる作品を簡単に説明します。気になる作品があったら是非是非。

 

・25 NIJYU-GO(2014.11公開)

貴重なテニミュ以前のお仕事。すでにいろんな作品を見てきてもう少しでコンプリートの人向け。よぉく目を凝らすといる。役名の「マサ」を覚えておくと2周目以降で見つけやすいと思います。ゴリゴリのVシネ。

 

トモダチゲーム(2016.12撮影 2017.4放送)

テニミュ後、最初のお仕事。ドラマ版。4話にちらっと登場。見なくても劇場版を見るのに支障はありません。

 

トモダチゲーム 劇場版(2016.12撮影 2017.6公開)

終盤の数分に登場。FINALだけ見ても話は分かります。

 

トモダチゲーム 劇場版 FINAL(2016.12撮影 2017.9公開)

前半に登場。ライバルチームのバスケ部のチャラい女好きの高校生。結構いいやつ。見せ場あり。足の速い男はモテる。主演は顔面の良さで追随を許さない吉沢亮さんです。

www.youtube.com

 

・アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! #21(2016.12撮影 2017.8放送)

 コンプリートしたい人向け。顔のいいスタッフ役。阿部快征くんも一緒に出てます。

 

・ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~ (2017.3~4)

言わずと知れた刀ミュ。もう3年前だって。今見ると殺陣がまだまだ全然上手くない(婉曲表現)。ビジュアルはめちゃくちゃ似合ってた。長いのでとりあえず1部の「かざぐるま」っていう曲だけでもいいので聞いてほしい。

 

・高校愚連隊(2017.6撮影 2017.10発売)

初主演作になります。小南光司くんとのW主演です。湯本健一くんが舎弟です。「ケンカが好きな高校生」の役です。設定がいろいろ無茶苦茶ですが、本人がただひたすらにかっこいいのでオススメです。シュークリームが食べたくなります。

www.youtube.com


・高校愚連隊2(2017.6撮影 2017.12発売)

 続編というか後編になります。見どころはこっちのほうが多いかも。財木さん演じる翔太さんがとんでもない人間過ぎて展開についていくのに必死です。ただ、謎にパワーがあっておもしろい作品なので出来たら見てほしい。痛みにのたうち回る姿が見られるのは高校愚連隊2だけ!

www.youtube.com

 

・カンパニー(2017.10撮影 2018.1~2配信)

社長です。わりとスーツです。こんなんみんなリアコになってしまう。まず社員たちが社長のリアコだ。ストーリーはわけがわからないですが、財木さんはかっこいいです。阿部快征くんと、同じ事務所の後輩の山木透くんとの3人芝居です。

 

・ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭2017~(2017.12)

言わずと知れたらぶフェス。歌って踊る仕事はこれが最後。長いのでとりあえず中盤の「獣」っていう曲のとこだけ見てもらえれば。「三百年の子守唄」公演との間に京都でおいしく仕上がってきましたね?って感じする。

 

・舞台「クジラの子らは砂上に歌う」(2018.1~2)

オウニくん。長いポニーテールと青い衣装が目印です。何もかもままならぬ環境でもがいている少年。常に何かしらもどかしそうな。お時間が無ければ最終決戦以降だけでも見てください。これまで舞台上で感情をあからさまに顕わにする役をやることのなかった財木さんが、初めて舞台上で役として感情を爆発させた場面です。

 

www.youtube.com

 

・15歳、今日から同棲はじめます。(2018.2~3撮影 2018.4~6放送)

連続TVドラマ初主演作になるのかな。1話5分弱なので隙間時間に見られます。たまごやきキスとかファーストキスの演出とかギャグか?と思うところもあるけど、高校生カップルとライバル2人のドタバタラブコメディです。たぶん。違うかも。最終話の雰囲気好き。橋本祥平くんとまともに絡んだお仕事はこの時が初。Dスクのオタク、見て。

www.youtube.com

 

・「DIVE!!」The STAGE!!(2018.9~10)

詳しくはこちら→

DIVE!! The STAGE!! ~夏空に咲く 水しぶきの花びら - いいっぱなし。

DVD/BD版よりは編集が荒くて作品の魅力はわかりにくいですが、dアニメにお金払ってるならとにかく見てほしい。見て。見てください。

www.youtube.com

 

・超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』(2018.10撮影 2019.1~3放送)

実写とアニメのハイブリッド。作ってる人がアニメって言うんだからアニメ。財木さんが演じるのは黄色の黄川田くん。バイク事故で1ダブのヤンキーの大成人です。その辺の話はここでしました。→

今からでも間に合う「Dimensionハイスクール」 - いいっぱなし。

パッと見はチープなのに中身はよくできていて、ギャグかと思いきやかなりのどシリアスをかましてきたり。はまってしまったオタクはもう抜け出せないと評判の作品です。(筆者調べ)Dスクのオタク、数は多くないですけどやたら濃いイメージがあります。とりあえず2話まで見てほしい。せめて1話のラストまで見てほしい。そんな作品です。

www.youtube.com

 

仮面ライダージオウ RIDER TIME 仮面ライダーシノビ(2019.1~2撮影 2019.3~4配信)

2022年で放送されている仮面ライダーです。ハッタリじゃなくてマジでな。慣れてください。

www.youtube.com

推しのポジションはいわゆる2号ライダー。そう、念願の仮面ライダー。大企業の御曹司。御曹司らしくちょっと抜けてる。そこがイッチーのいいところ。スピンオフ3話にしておくにはもったいない出来。気に入ったら円盤買ってください。メイキングがいい。

www.youtube.com

 

・百合だのかんだの(2019.3撮影 2019.5~7配信)

FODオリジナル作品。5月23日で公開が終了するのですでに見ているファンさんたちにもまた見てほしい。役どころは主人公のカレシ。ジュノンボーイを目指している。女の子がとても好き。ちょっと情けないところが多いけど最終回はちょっとかっこよかった。バイト(全然働かない)の時のギャルソンスタイルめっちゃ似合う。フジテレビ系でも放送されましたが、配信版の方がちょっと出番が多いです。

 

・僕たちもファイターズ(2019.4撮影 2019.5放送開始)

初めてのCM。北海道日本ハムファイターズの観戦案内。会社員がファイターズファンになっていくストーリー。スーツ姿が拝めます。短時間で見られてすごくおいしい。実は同じ会社のオタク仲間という設定があるんですが、オタクの観察がカンペキで怖い。あくびがうつる。

 

・ヨルヨミ #38 「少女詩集」(2019.6撮影 2019.7配信)

ASMRを使用した朗読企画。財木さんは寺山修司さんの『少女詩集』から数篇を。物語ではなく詩の朗読ということで全く予想がつかなかったんですが、これがものすごくいい!見られる環境にある人は見る、というより聞いてほしいなと思います。


・インプロラボ Session1(2019.6撮影 2019.8配信)

インプロビゼーション≒即興芝居をしてもらう、という番組。財木さんは納谷健くん、高橋健介くんとのダイ舞トリオでの挑戦でした。少ない設定しかない、または何もないところに1から自分たちで作品を立ち上げていく。それぞれの芝居に対する考え方が丸裸にされていきます。私はこの番組を見て財木さんのお芝居に対する考え方がものすごく好きだなぁって改めて思いました。全4回。第2弾、第3弾のチームの回もオススメです。


・舞台「この音とまれ!」(2019.8~9)

財木さんの初座長公演。とりあえずまずこれを見てほしい。

www.youtube.com

素晴らしいのは演奏だけじゃないので、とにかく見てほしい。楽器の音色までその役の音色にできるものなのか、という驚き。くわしくはこちら→

舞台「この音とまれ!」~届け 届け 届きやがれ~ - いいっぱなし。

 ダイジェストだけでも見ていただければと思います。

www.youtube.com

 

 

配信サイト

 私がわかる分だけなので網羅はされていないですが、視聴の参考にしていただければと思います。どこの回し者でもありません。

 

無料配信

Youtube(公式動画)


・15歳、今日から同棲はじめます。
1話のみ。

https://www.youtube.com/watch?v=2oj6lBN2JRc

クジラの子らは砂上に歌う

~5/11まで限定公開。

https://www.youtube.com/watch?v=3WFysKCMURc

・僕たちもファイターズ

https://www.youtube.com/watch?v=stvjbkrkvRQ

 

月額配信


dアニメ(月額400円 初回登録31日間無料)

・ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~

・ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭2017~

 

 ・「DIVE!!」The STAGE!!

 

Amazon prime video(月額500円 年間4900円)

トモダチゲーム 劇場版

トモダチゲーム 劇場版 FINAL

・高校愚連隊

・高校愚連隊2

・15歳、今日から同棲はじめます。

 

dTVチャンネル(月額780円 初回登録31日間無料)

・ヨルヨミ #38 「少女詩集」
・インプロラボ Session1
・舞台「この音とまれ!

 

Netflix(月額800円)

・アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! #21

トモダチゲーム

トモダチゲーム 劇場版

トモダチゲーム 劇場版 FINAL

・15歳、今日から同棲はじめます。

 

FODプレミアム(月額888円)

・百合だのかんだの
5/23までの配信。

 

東映特撮ファンクラブ(月額960円)

仮面ライダージオウ RIDER TIME 仮面ライダーシノビ

 

hulu(月額1026円 2週間無料)

・アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! #21

トモダチゲーム

トモダチゲーム 劇場版

トモダチゲーム 劇場版 FINAL

 

U-NEXT(月額1990円)

・25 NIJYU-GO

・アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! #21

トモダチゲーム 劇場版FINAL

・超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』

 

レンタル配信


Amazon prime video

・25 NIJYU-GO
¥400。
・アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! #21
¥220。
トモダチゲーム
¥330。

・超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』
1話は¥0。2話~12話は¥220。

 

GYAO!

・アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! #21
¥220。

トモダチゲーム #4
¥220。
トモダチゲーム 劇場版
¥330。
トモダチゲーム 劇場版FINAL
¥330。
・高校愚連隊
¥330。
・高校愚連隊2
¥330。
・超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』
1話は¥0。2話~12話は¥220。何本かずつまとめてのパック有。

comicFesta anime

・15歳、今日から同棲はじめます。
1話無料。2話~最終話300pt。何本かずつまとめてのパック有。

ニコニコチャンネル

・15歳、今日から同棲はじめます。
1話無料。2話~最終話330pt。
・超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』
1話は¥0。2話~12話は220pt。


買い切り配信


スマートボーイ

・カンパニー
1話¥370、全5話。

 

 

 

その他の動画配信サービスでも視聴できるものもあるかと思います。

もしよろしければ、この長い時間の暇つぶしにでも見ていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。